無料ブログはココログ

« June 2017 | Main | August 2017 »

July 30, 2017

ねぇねぇ・・・

昨夜は半年ぶり・・・の友人に会いに行って来ました。

「ねぇねぇ、聞いて!!」

お互いに報告兼、ご意見頂戴。

半年ぶりでも、

何年ぶりでも、

起こった事すべて報告するわけではないので、

何が自分にとって重要事項だったのか、

こういう時に気づきますね。

私は2つ。

やっぱりね・・・という事柄でした。

自分の中で消化していても、

聞いて欲しい事ってありますよね。

次回はいくつ私の心に引っかかってくるのでしょう?

July 23, 2017

運気が上がる

今日は主人と郡上八幡へ。

大好き!!

お肉

大好き!!

相変わらずの食いしん坊全開。

鮎を食べると運気が上がるって言われますよね。

なので、主人に「鮎食べに行こう!!」って。

ただ食べたいだけ・・・とも言う。

July 20, 2017

試作

8月のアレンジ試作。

昨日完成。

うん、

なかなか良いね!!

良くないと困りますけどね。

・・・・・

ちょっと安心ーとスタッフに言われました。

何を心配していたのだろう???

July 18, 2017

投げ入れ

花束

カゴアレンジ

投げ入れ

簡単そうで難しい!!

投げ入れは、

花持ちの悪い夏には良いですね。

花器の大きさに合わせて、

高さも形も決めていきます。

勿論、

花材のボリュームも見てくださいね。

どの形が正解か・・・ということは無いのですが、

バランス取らないとどこか変(?)。

何度も、

いろんな花器を使って、

練習してください。

July 17, 2017

ハーバリウム・レッスン

もう随分前からやりたかった、

ハーバリウム・レッスン

この度リーズで受講していただけることになりました。

すでに、既存生徒さまからはご予約いただいております。

「これ、可愛い!!」

「これ、素敵!!」

「これ、大人っぽい!!」

「これ、夏にもってこい!!」

・・・・・

いろいろな表情で、皆様をお出迎え。

リーズにしかないハーバリウム。

ぜひ、体験してみてください!!

July 06, 2017

フリーアレンジメント

リーズでは、
一年のうちに何回かはフリーアレンジをして頂きます。

これは、私がデザインをサボっているわけではありません。

フリーって、
その方の好みや癖がよくわかるんです。

だから、レッスンに通い始めの時にも、
長く通ってくださっている方にも、
色々な意味で見せて頂きたいのです。

今月も、それぞれの課題が見えるレッスンとなっています。

私から、
ハイレベルな課題を出させて頂いた方もいらっしゃいますが、
試行錯誤しながらレベルアップしていきましょう。

難しいことも楽しみながらネ!

« June 2017 | Main | August 2017 »

Recent Trackbacks

Categories

  • お仕事
  • お供え花
  • お稽古
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • コーディネート
  • シルクフラワー
  • ネイル
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • フラワーアレンジメント
  • フラワーアレンジメントスクール
  • ブライダル
  • ブーケ
  • プリザーブドフラワー
  • ペット
  • ラッピング
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31