無料ブログはココログ

« May 2017 | Main | July 2017 »

June 28, 2017

花束

以前スクールに通ってくださっていた生徒さんに、
花束をお届けしてきました。

相変わらず素敵な花

そう言ってくださいました。

良かった!

後退してたら、恥ずかしいですものね。

いつご注文頂いても満足して頂けるように、
これからも努力します。

June 26, 2017

食事

食いしん坊の私。
せっかく食べるなら、美味しい方がいい。

だから、毎日せっせと作る。

今日 何食べる?と考える。

「あと何回食べれるか分からないから、一回の食事も大切にしよう」
以前 何かで読んだことがある。

確かにそうだ。

今日も明日も、
美味しくありたい!

とにかく 食いしん坊。

June 25, 2017

笑顔

いつも笑顔でいることって、
意外と難しい。

真剣だから、
笑顔じゃなくなる。
どうやったら上手くいくのか考えてたら、
笑顔が消えてた。

.....

ケ・セラ・セラ

なるようになる。

難しい顔をしていても、
幸せがやってくる訳じゃない。

だったら、ワザと口角上げよう。
だったら、笑おう。

June 24, 2017

ユリ

お供え花

御葬儀の時や四十九日法要。

やっぱり花材には気をつけます。

昔と違って、今は色々あり...ですが、
それは、ご遺族様の意向があってこそ。

今回はユリをメインに、
ピンポンマムやリンドウ。

「ユリの香りが素晴らしくて嬉しい」
そんな風に言ってくださいました。

花は姿形、香り、
その全てで、
人に寄り添ってくれます。

June 21, 2017

出張 セミナー

日曜日

企業様からのご依頼で
セミナー 担当させて頂きました。

29名

「楽しい!」

皆様のそんな気持ちが表れたアレンジメントでした。

リボンの飾り方も個性があって、
素敵でしたね。

私たちも素敵な時間を頂戴しました。

ありがとうございました。

June 19, 2017

幸せにする仕事

お花をご注文頂いた方、
プレゼントした方々に、
同じようなお褒めのお言葉を頂きました。

「みんなを幸せにするお花を作るお仕事 素敵」
「これからも、あなたのお花でみんなを幸せにしてください」

嬉しい!

それぐらい、幸せだと思って頂けたということですよね。

一つ一つ、
お客様のことを考え、
お友達のことを思い、
心を込めて作る花。

思いが伝わるって幸せ。

June 16, 2017

感謝

以前通ってくださっていた生徒さんから、
花束のご依頼を頂きました。

久しぶりにお元気そうな声を聞けて嬉しかったです。

18年やっていると、
たくさんの生徒さんたちと関わらせて頂いていますが、
お一人 お一人、
思い出があり、
一瞬で蘇ります。

...,
意外とよく覚えているの。
そして、何かの折に触れ、
思い出してるの。
.....

リーズのこと、
思い出してくださって、
覚えていてくださって、
本当に
ありがとうございます。


June 14, 2017

お久しぶり

産休中の生徒さんからメールを頂きました。

嬉しい!

彼女の奮闘ぶりが目に見えるようです。

でも、きっと、
持ち前の明るさで、
いつも笑ってるんだろうなー。

このブログで元気をもらっています
と嬉しい一言も添えられていました。

また、レッスンで会える日を楽しみに。

頑張りすぎは禁物ですよ。

June 12, 2017

ワイヤリング

セミナー準備が続いています。

下処理
ワイヤリングとテーピング

もくもく もくもく もくもく
.....

手や指が痛くなります。

今日は110個(スタッフも同じように)
明日も同じくらいかな?

当日楽しんで頂けるように、
頑張ります。

June 08, 2017

ストロベリームーン

恋を叶えてくれる月

好きな人と見ると結ばれると言われる。


もうそんなの関係ないわ。

そんなこと言わずに、
ロマンチックな夜を楽しみましょう。

ストロベリームーン

June 07, 2017

エディブルフラワー

ここ何年か前から、
ケーキやフレンチのお料理などでよく見かけるようになりましたね。

食べられるお花。
エディブルフラワー。

毎日お花を見ているにもかかわらず、
エディブルフラワーを見ると、
可愛いくて テンション上がります。

June 06, 2017

フリーアレンジメント

「今日のアレンジはフリーです」
そう言うと皆さん、
「え〜、フリーは一番難しい」と仰います。

出来上がりを拝見すると、
綺麗にはいっているのですが...。
(お直しはありますけれど)

私が一番感じるのは、
皆さん少し考え過ぎな気がします。

上手く挿したいとか、
綺麗に仕上げたいとか、

勿論、それは理想ではありますが、
何よりも、
アレンジを楽しんで頂くのが一番です。

このお花可愛い!
ただその気持ちのままに挿していけば、
意外と上手く活けれたりします。

June 03, 2017

我がまま

急に入ったレッスン。

「夕方買いに行きたいな〜。」
業者さんにワガママを言う。
「いいよー。」

18年のお付き合い。

滅多にこんなこと言わないけれど、
ワガママ聞いてくださって、
成り立つこともあり、
本当に感謝です。

そのお陰で、今日もお花が提供でき、
「可愛いね〜。」と愛でてもらえる。

誰かのためになるならば、
私はワガママ人間でもいいな。


June 01, 2017

資材集め

セミナーの資材
ご注文頂いたアレンジの資材
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
各パーツ
...,
資材集め。
明日も何ヶ所も回ります。
忘れ物がないように、
しっかりメモして向かいましょう。

« May 2017 | Main | July 2017 »

Recent Trackbacks

Categories

  • お仕事
  • お供え花
  • お稽古
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • コーディネート
  • シルクフラワー
  • ネイル
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • フラワーアレンジメント
  • フラワーアレンジメントスクール
  • ブライダル
  • ブーケ
  • プリザーブドフラワー
  • ペット
  • ラッピング
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31