無料ブログはココログ

« April 2017 | Main | June 2017 »

May 31, 2017

新ブログ

新しくブログを始めました。

タイトルは、
「ファッションを楽しもう」

ファッションコーディネート講座用ブログです。
なので、私の写真付き。
(恥ずかしいけど、仕方ない。)

お洋服選びの何かヒントになるといいな〜。

チェックして、
お友達にも宣伝してね。

May 28, 2017

包丁

包丁を新調しました。

よく切れる包丁を使うと、
お料理が上手になった気がするのは私だけでしょうか?

私の祖母は、本当にお料理が上手で、
プロ並みに細く切れる人でした。
たまに「今日のは綺麗に切れてるなー」と褒められると、
とても嬉しかったことを思い出します。

そんな祖母の使う包丁は、いつも祖父が研いでいました。

シャッ シャッ シャッとリズミカルに研ぐ音は、
気持ち良いものでした。

日常の些細な事も、
懐かしい思い出として、強く残るものです。

私の包丁の音も、
誰かの思い出に残るのでしょうか?

また今日も、
お台所に立ち、
トントンという音を響かせたいと思います。

May 27, 2017

ファッション コーディネート

今日はファッション コーディネート 3回目のお客様。

ご自宅からお洋服を持って来ていただきました。

いつものコーディネートはどんな感じ?
着こなしし難いのはどれ?
どんな感じのお洋服が着てみたい?

いろんな角度から見ていきます。

「なるほどね〜!」

知ると知らないでは、大違い。

これからのコーディネートに役立ててください。

また、お買い物同行させていただきます。

新しい着こなしにチャレンジしてくださいね!

May 26, 2017

寄り添う

最近、仲良くなったお友達。
人の心に寄り添う天才。

言葉の使い方が、とっても素敵。

心が柔らかくなるような言葉がけができるの。

まぁ、いいかーって、フッと空気が抜けるような言葉が使えるの。

私もそうありたいけれど、
なかなか上手く伝えられないことがある。

でもね、私にしか紡げない言葉もある。

だから、私は私らしく、
誰かの心に寄り添うことが出来るといいな。

May 23, 2017

お供え花

最近
お供え花のご依頼が続いています。

生花だったり、アーティフィシャルフラワーだったり色々ですが、

花は、想いを伝えるものですので、
ご遺族に、その想いが伝わると良いなと思います。

貴方の心に、
そっと寄り添い、
伝えてくれる言葉は、
どんな言葉なのでしょう?

悲しいね
寂しいね
辛いね
お疲れ様

でも
きっと
大丈夫
貴方なら大丈夫

May 17, 2017

アーティフィシャルフラワーでリメイク

4月のアレンジで使用したフレーム、
アーティフィシャルフラワーでリメイク。

ナチュラルで、上品で素敵です。

生徒さんには、
何パターンかの中から選んでいただいての制作。
花材によって、
作り手によって、
イメージが変わります。
それぞれの魅力がありますね。

まだ、これから制作の方の作品も、
拝見するのが楽しみです。

私もリメイクしよう!

タイル

多治見にある
モザイクタイルミュージアムに行ってきました。

懐かしいものや、モダンなものや、
新しいタイルの試みとして、アロマの香りのするものまで、
楽しめました。

近くのゴミ集積所もモザイクタイルで、デザインされていて、
ステキでした。

美しくアートすることで、人の意識まで変えることができるのですから、
素晴らしいですね。

May 16, 2017

Hola

ゴールデンウィーク中
主人とスペインに行ってきました。
どこに行っても、
「Hola」と笑顔で出迎えてくださいます。
日本も笑顔が素敵な方が増えましたが、
本当に笑顔が印象的な国でした。

人を温かく、優しく迎えることができる、
素敵な笑顔の持ち主になりたいですね。

« April 2017 | Main | June 2017 »

Recent Trackbacks

Categories

  • お仕事
  • お供え花
  • お稽古
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • コーディネート
  • シルクフラワー
  • ネイル
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • フラワーアレンジメント
  • フラワーアレンジメントスクール
  • ブライダル
  • ブーケ
  • プリザーブドフラワー
  • ペット
  • ラッピング
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31