無料ブログはココログ

« February 2017 | Main | April 2017 »

March 29, 2017

ハクション大魔王

久しぶり・・・な友人から電話があった。

何があったの?

いっぱい・・・

なんだろうな。

会いたいよ~。

分かったよ。

お互いの都合のつく一番近い日に。

呼ばれて

飛び出て

ジャジャジャジャ~ン

March 24, 2017

魅力

「そのカーネーション可愛いね~!! エールホワイト大好きなんですよね~。」

「私もです。」

溢れるほどの花の中で、

人を魅了する花。

その何に魅力を感じるのか?

可愛い

綺麗

可憐

ゴージャス

上品

・・・・・

その花によって色々な魅力があるのだけれど、

今日の業者さんの素直な「好き」に、

理由なんて要らない気がします。

March 23, 2017

花の名前

花の名前

バラ・ダリアというくくりではなく、

バラのリーク・スウィートアバランチェ・ブラックバッカラ・・・・・

ダリアの黒蝶・ミッチャン・熱唱・・・・・

などなど、

新品種で、どんどん名前が変化していくものもあり、

たまに戸惑うこともありますが、

先日出合ったスカビオサは、

びっくりするネーミング。

答えはいずれリーズのブログで!!

March 18, 2017

お持込みラッピング

今日のお持込みラッピングのお客様。

海外でお仕事されていらっしゃるそうで、

ご予約のお電話はそのお国からいただいたそうです。

日本に戻られている間にお渡しされるお品物。

ご依頼いただき、本当に有り難いです。

「ラッピングまでがプレゼントなんだよね。」

よく言っていただけるお言葉です。

そのお気持ちを大切にラッピングさせていただきます。

March 16, 2017

縁の下の力持ち

先日のニコライさんのフラワーデモを見ているとき、

「アシスタントさんは大変ね~。機敏に動かないといけないから。」

「そうだよ。アシスタントは一番大変なんだよ!!」

・・・・・

それって、貴方の事ですか?

まぁ、それは置いておいて、

本当にアシスタントの動きが悪いと全てが滞りますからね。

次に求められていることは何か?

どうすればメイン講師がやり易いか?

お客様はどんな風に感じていらっしゃるか?

などなど・・・・・。

疲れますが、

上手くいったときは充実感一杯になります。

縁の下の力持ち。

いつも感謝しています。

March 14, 2017

渇を入れる

自分で自分に

渇を入れる。

誰かに

渇を入れてもらう。

元気になるために?

勇気を出すために?

頑張るために?

・・・・・

自分らしくあるために。

ある意味、

「渇」は緩めるために必要な事なのかもしれない。

頑張れ!!

ファイト!!!

負けるな!!!!!

ゆるく行くのも、

がむしゃらになるのも、

それでいいんじゃないかと思う。

March 12, 2017

フラワーデモンストレーション

今日はニコライ・バーグマンさんのデモンストレーションへ。

高島屋では2度目の開催ですね。

午前レッスンを終えてからダッシュ!!

さすが人気フラワーアーティストさん。

会場は一杯でした。

終わってから、作品を見ることが出来るので、

写真を撮っていると、

「先生!! やっぱり来てると思ってました!!」

前回も偶然一緒に見た生徒さんたち。

今回もやっぱり来ていらっしゃいました。

私も、きっと彼女たちは来てると思ってました。

ブーケ 綺麗でしたね!!

March 08, 2017

バランス

お花を活ける時、

花器の大きさ見ていますか?

花のバランスだけ見ていると、

花器とアンバランスになります。

全体像をイメージしてアレンジしていきましょう。

・・・

これって、

ファッションにもいえることですね。

自分の身長・ウエスト位置など、

似合うバランスは人それぞれ。

ベストバランスとまではいかないまでも、

ベターなバランスでまとめられると、

テンション上がります。

March 06, 2017

思い立つ

急に何か作りたくなる。

今日も2作品。

制作意欲が湧く日ってあるよね。

単純なアレンジでも、

自分が楽しく作れるものって最高。

« February 2017 | Main | April 2017 »

Recent Trackbacks

Categories

  • お仕事
  • お供え花
  • お稽古
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • コーディネート
  • シルクフラワー
  • ネイル
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • フラワーアレンジメント
  • フラワーアレンジメントスクール
  • ブライダル
  • ブーケ
  • プリザーブドフラワー
  • ペット
  • ラッピング
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31